« プロジェクト発足 | トップページ | 今年は「ハワイアン柄」 »

2008年5月24日 (土)

忘年会ですか…。

今朝(明け方)3時、古い悪友から携帯に電話が入る。時間が時間だけに『仲間うちに何かあったのでは?』と最悪な状況が頭をよぎりながら電話に出る。

「や〜い!何やっとるだぁ〜!」と上機嫌の三河弁。
『ムッ。(-_-#)』とするも何事もない様子に胸を撫で下ろす。

「寝てるに決まってるだろうがっ!」と告げる。と「お〜い、忘年会はいつだぁ〜!」と。そういえば昨年末の忘年会は、悪友連中の都合がつかず やってなかったことを思い出す。

で、少し近況報告をした後、忘年会とは言わず飲み会をやんべ。ということで電話を切る。

で、今日昼。悪友会幹事しょじょじ君に電話し、集合すんべぇの旨を伝える。彼は あらいよりも随分と若いが、あらいは常に敬語・・・。コワイから・・・。で、連絡するメンバーの選定。あらいはツワモノ同級生への連絡係。

「なんだぁ〜、こんな時間に。」と寝惚けた声。時間は2時。昼間の…。彼もまた、昨夜(今朝)まで起きていたことが分かる。で、飲み会開催決定と招集までの経緯を伝えると、彼は

「おぉ〜!いいねぇ〜。忘年会。で、今年のか?去年の?」
『そういうのが問題ではないのだが…』と思った あらいです。

もうすぐ6月。上半期最後の月を迎えるこの時期に「忘年会」を思い出す彼と、その忘年会が今年のものか去年のものかを気にする彼と、こんな先輩を意にも介さず黙々と日程調整する彼と。
こんな彼らと知り合ってから随分と時間が経ちました。

あらいが多国籍軍とケンカを始めても「お前はバカかっ!(`o´)」と、あらいの頭を叩きながら理由も聞かず、多国籍軍に石をブツケてくれる悪友。
そして、あらいが「福祉してます。」と言っても信じない悪友。

親友です。

arai

|

« プロジェクト発足 | トップページ | 今年は「ハワイアン柄」 »

コメント

あらいさん ご無沙汰しすぎましたね!本多です。今度福祉の担当に戻ることになりました。あらためて本気だしてがんばりますのでよろしくお願いいたします!!茅ヶ崎アロハは2008年バージョン(宇宙飛行士2人輩出してるのでスペースシャトルバージョンです)、相変わらずアロハビズ頑張ってます。自分は今期はアロハ&かりゆしウェアでしのいでます。近いうちお目にかかれますように!!

投稿: 田中悟朗 | 2008年5月24日 (土) 21時05分

ウォォォォーッ!本多さ~ん!じゃない田中悟朗さ~ん!ご無沙汰しておりますぅ。お帰りなさいでございますぅ!

福祉の世界へ復帰とのこと。嬉しゅうございますぅ。(T_T) 今年の大津でお目にかかることができなかったことで、本多さんが福祉の担当ではないことを実感し、何だか寂しさを感じたことを思い出します。

が!が!これで今年は本多さんと「お揃いアロハ」でデート出来る日もあろうかと!しかも雲上人は居を東京に移されたとのこと!雲上人に ご挨拶申し上げに伺い、前回中途半端な散策で終わった中野マンダラケへ行き、夜を待って本多さんと「馬飲み!」するツアーを企画・決行いたしたいと思います!

ので、お忙しい毎日かと思いますが、その節は よろしくお願い致します!

投稿: あらい | 2008年5月24日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41305584

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会ですか…。:

« プロジェクト発足 | トップページ | 今年は「ハワイアン柄」 »