« 時間が足らない | トップページ | あぁ、寂しい…。 »

2008年5月29日 (木)

昨日は午後から小坂井町でサービス調整会議。障害福祉事業所のみでなく介護保険事業所、医療関係、東三事務所まで ご参加下さり、総勢16名の大人数。多くの皆さんで「障害のある小坂井町民」の地域生活について、熱く語りあえる素敵な時間でした。(^_^)v

で、この会議。自立支援協議会準備会メンバーが傍聴。勿論、ご本人と行政の ご理解を得て、そして特別な ご配慮を頂いて。感謝しきりでございます。
自立支援協議会の成功を得るためには、この個別のケース会議を丁寧に積み重ねていくことが大事と言われています。その通りだと若輩者あらいも そう思います。

で、会議終了後、引き続き準備会。こちらも設立が間近ということもあり、説明資料の最終確認。と、小坂井町自立支援協議会の基本理念について。こちらも丁寧な会議となりました。

志

で、更に引き続き「親睦会」。いつもの居酒屋さんへ直行。
この準備会。名のごとく「自立支援協議会」の設立までの準備をする会。そのために小坂井町障害福祉グループ山本さんに招集されたメンバー。
招集直後は暗中模索。正に手探りの状態から始まりました。メンバー同士、互いの理解もさほどないまま始まりました。

が、今夜の親睦会は、そんな話は遠い、遠い昔の話。と感じられるほど、楽しく素敵な時間になりました。

準備会は間もなく解散となります。協議会の立ち上げを見届け、解散となります。勿論、今後も小坂井町にみえる障害のある方に寄り添っていくことは言うまでもありませんが、会は解散となります。キャプテンtaizoは「記念Tシャツと作りますか〜!」という冗談話に、メンバーは笑うでもなく『それもいいなぁ。』と言わんばかりの笑みで応えていました。

小坂井町自立支援協議会が素敵なモノとなるよう、同じ「志」を持って邁進してきた「準備会」の解散は、秒読みに入りました。

arai

|

« 時間が足らない | トップページ | あぁ、寂しい…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41362040

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 時間が足らない | トップページ | あぁ、寂しい…。 »