« 勉強 | トップページ | 復活間近 »

2008年5月 8日 (木)

8歳

今日は愛娘 萌の8回目の誕生日。大きくなりました。

ので、今日は定時であがり、萌のリクエスト通り近くのパスタ屋さんへ。萌は大好きなカルボナーラを「これでもかっ!」と言わんばかりに頬張る。萌のお腹周りが気になる…。(・_・;)
食後のドルチェもペロリ。更に気になる…。( ̄○ ̄;)

どうあれ食事を終え、次なるリクエスト「映画」を観に行く。お目当ては「相棒」。そう!あの水谷さん演じる杉下右京と寺脇さん演じる亀山薫の人気刑事ドラマ。8歳児は「クレヨンしんちゃん」にも「ドラえもん」にも目もくれず大人チックな「相棒」を選択。

「なんで?」の問いに萌は
「右京さんは〜お父さんがスーツ着てお仕事行く時と一緒の格好でぇ、薫さんは〜、お父さんと同じジャンバー着てるから好きっ!」って。親バカは号泣。(ToT)

8歳

で、映画を観終えての一枚。「相棒」のポスターは見当たらず(上映中のはなく、次回作のばかりでした。)、仕方なく「花より男子」の前でパチリ。やはり女の子でした。

以前から書き込みしてますが、萌は あらいがこの仕事を始めた ちょうどその時、神様から授かりました。ので、ふぃ〜る工房の成長と萌の成長が よく被ります。お互いに毎年、少し、また少しと成長しています。が、これからはズウ体だけでなく「中身」の成長が大事になるところも被ります。

萌へ。
おめでとう。そして ありがと。で、ガンバレ。ダメ親父より。

arai

|

« 勉強 | トップページ | 復活間近 »

コメント

萌ちゃん、萌ちゃんぱぱ、がんばってください!
このブログで、萌ちゃんと、ふぃ~る工房さんの歩みに感動している、いちママです。

投稿: いちママ | 2008年5月 8日 (木) 23時44分

いちママ さま

こんにちは。はじめまして、で よろしかったでしょうか。

いちママさんの書き込みで、一つ忘れていたことを思い出しました。それは、少しずつ成長しているのは萌、工房だけではなく、いちママさんや多くの当事者の皆さん。と その親御さんに少しずつ成長させていただいている「あらい本人」の存在です。

ここのコメント欄やメールでの励ましの お言葉が、日増しに増えています。本当にありがたいと思います。

あらいはいつも「結果は本人さんが出して下さる。」と話しています。この「励まし」のコメントが、その結果であるとしたならば、ふぃ~る工房の、あらいの進んでいる「道」は大きくズレテいないのでしょうから、今日も、明日も、ず~っと、障害のある方と そのご家族に寄り添っていきます!

いちママさん、このコメント、必ず萌にも伝えます。ありがとうございます。そしてこれからも よろしくお願いいたします。 ダメ親父あらい。

投稿: あらい | 2008年5月 9日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41139164

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳:

« 勉強 | トップページ | 復活間近 »