« 支え続けて下さる | トップページ | 夕暮れどき LIVE »

2008年5月13日 (火)

名称変更

本日は田原市「運営会議」へ参加してまいりました。
これは先月まで「田原ネットワーク会議」と称し開催されてた会議です。今月から「運営会議」と名称変更されました。先日 行われた「委託相談支援事業所会議」も「事務局会議」となる予定。

この田原市。いよいよ6月には地域自立支援協議会を立ち上げる予定とあって、名称の変更だけではなく会議の内容も、以前とは随分 様変わりし、しっかりした「会議運営」がされてきた気がします。(^_^)v


で、今日は東三河南部圏域アドバイザー 鈴木さんも会議に出席され、更に濃い内容の会議になりました。

で、鈴木さん。東三河障がい福祉研究会 代表の鈴木さん。
本職は蒲郡市障がい者支援センターの長。にも関わらず、毎月の田原市運営会議に極力参加して下さるそう。田原市だけではなく、各自治体に対しても同様に参加されると考えます。なんせ熱い人ですから。手抜き出来ない人ですから。



しかし。この鈴木さんの圏域アドバイザー就任に「GO!」を出した、蒲郡市 鵜飼市民福祉部長、太田福祉課長はエライ!マジで そう思います。m(_ _)m



終了後、田原市障害者支援センター野口さんから あれこれ質問を受け、あらいの思う自立支援協議会像を生意気ですが お話させて頂きました。彼は熱心に聴いてくれました。嬉しかったです。
あらいの話を聴いてくれたことが嬉しいのではなく、熱い若者が真剣に自立支援協議会のあり方を理解しようとする姿が。あらいも田原市委託事業所の相談支援専門員として、更に勉強し、更に更に熱くいきますよ〜!



名称変更


で、この田原市と小坂井町。昨年度中には「立ち上げ」ないといけなかった自立支援協議会を早々に断念し、良い協議会の設立が成せるその時まで延期。としました。
その決断をした両福祉課さんの判断が、如何に「ナイス!」だったか、もうすぐ皆さんにも理解して頂けることと思いますよ。



  arai

|

« 支え続けて下さる | トップページ | 夕暮れどき LIVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41200539

この記事へのトラックバック一覧です: 名称変更:

« 支え続けて下さる | トップページ | 夕暮れどき LIVE »