« 女性 | トップページ | やり甲斐を感じ »

2008年5月21日 (水)

今すぐ会議!

今すぐ会議!

今日は、田原市相談綜合受付センターの当番日。今日も今日とて田原市障害福祉について、メチャクチャ考えた一日でした〜!

で、考えた結果を「誰かに伝えて褒められたい。」。頭を「イイコ、イイコ。」してもらいたいと思う あらいは、田原市相談支援センター野口さんに電話し、作った資料を検証してもらうことに。良い人 野口さんは、こんな あらいのワガママを「いいですよぉ〜。」と。ありがたや〜。

で、野口さんは、笑顔で1時半に受付センターに到着。ひとしきり野口さんの悩み事項を聞く。悩める若者。ガンバレ!
で、いよいよ本題。が、ちょっと待て。窓口センターの斜向かいには田原市社協さんがある。伊藤相談員がいる。ので、一緒に見てもらい、一緒に課題点を探る。なかなか良い光景に あらいは ご満悦。(^O^)


ひとしきり議論した後、金曜日にある事務局会議の打ち合わせを ちょびっとしていた その時、田原市社協の重鎮(失礼か…。でも あらいの小僧時代を知る数少ない支援者。素敵な女性ですよ。)が現れ「揃ってるから ちょうどいいわぁ。」とメールと手紙を。
彼女が以前から支援し続けている方から「SOS」メール。一同 息を飲む。

今に至るまでの経過を一通り話してくれた彼女は『あとは任せたわよ。』と言うかのように、淡々と持ち場に戻られました。

すぐ会議!来月には立ち上げられるだろう自立支援協議会の議題に取り上げるべく、3人の相談支援専門員は打ち合わせを済ませ「では金曜日。」の言葉と共に、こちらもまた持ち場に戻った。
会議が すぐに持てる環境っていいなぁ。とシミジミと実感出来る出来事でした。そして、この環境の中、切磋琢磨し続ける我ら田原市相談支援専門員のスキルは、イヤでも上がっていくだろう!と思える一日でした。

arai

|

« 女性 | トップページ | やり甲斐を感じ »

コメント

田原市のネットワーク会議では、

教育委員会さんのくびに、
スズを掛けられるのはどなたでしょうか?

よくよく考えてみると、
教育関係の委員さんっているんですか?

投稿: やっさん | 2008年5月23日 (金) 13時03分

やっさんさま

返信、表に書いちゃいました~。ごめんなさい。
これからも よろしくお願いします。

投稿: あらい | 2008年5月23日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41271876

この記事へのトラックバック一覧です: 今すぐ会議!:

« 女性 | トップページ | やり甲斐を感じ »