« 愛知で3人目の | トップページ | 勉強 »

2008年5月 3日 (土)

「俊成苑」竣工記念

「俊成苑」竣工記念

蒲郡市の象徴「竹島」。この橋のたもとにある公園整備が先月末 ようやく完了し、一般解放されました。
「俊成苑」の名の由来は、蒲郡の地頭で謌人「藤原俊成」の名から頂いたとのこと。なかなかシブイっす!

で、今日は五月晴れというには あまりに暑い炎天下の中、相方じょ〜率いる音楽集団「MCT」がイベントを。「ライブ・パフォーマンス・ポート・イン・竹島」。午後からの休みを利用して聴きにきています。

普段は蒲郡駅を中心に音楽イベントを行っている彼らですが、今日は この「俊成苑」竣工記念を兼ね企画した。ってもの。

おりしも竹島は潮干狩客でごったがえしていて、大勢の方々がライブパフォーマンスを楽しんでいました。

ただ潮干狩を楽しむ。だけでなく、ついでに音楽に、ライブに親しみ易い環境を作り、なんでもない休日を有意義なものになるようお手伝いをする。『こういった「まちづくり」もあるんだなぁ。』と、感心しちゃいました。

このMCTのイベント。毎週第3日曜日、蒲郡駅にて開催中。興味のある方は ぜひぜひ足を運んでみて下さいませ。

arai

|

« 愛知で3人目の | トップページ | 勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41076720

この記事へのトラックバック一覧です: 「俊成苑」竣工記念:

« 愛知で3人目の | トップページ | 勉強 »