« 「面白いよなぁ〜!」 | トップページ | 名称変更 »

2008年5月12日 (月)

支え続けて下さる


最近、ブログのコメントやメールで親さんからの「励まし」の お言葉を頂きます。それも たくさん。本当に嬉しく、ありがたい思いです。あらいのみでなく、代表神谷はじめ ふぃ〜る工房スタッフ一同 みな同じ思いです。


で、「ふっ」と思ったことが。『ふぃ〜る工房を応援して下さる親さんが増えたことを喜んでいるのは、我らだけでなく、まだ障害のある皆さんや そのご家族の皆さんから信頼を得る、ずーっと前から、軟弱な我らのサービスを自費で「買い」支え続けててくれている親さんじゃないだろうか。』と。


で、あらいは その親さんに感謝メールを送信。すると一人のお母さんから以下のメールが返信されてきました。以下。


>こんにちは。お世話になります。
>
>萌ちゃん8歳おめでとうございます。
>
>私ごときは感謝していただくようなことをした覚えはありません。親として当然のことをしたまでです。子どもは親だけでは育ちませんもの。
>
>これからも、真に想いのある方々が、ふぃ〜るさんに寄り添い、奮闘される職員の皆さんの更なる力になることを切望しています。

(以上)

このメール、何度も、何度も読み返し、そして ふぃ〜る工房が立ち上がったばかりの頃を また思い出し、神谷さんと二人泣きました。

このお母さんの想い、そして今ふぃ〜る工房を支えて下さる お母さん方の想いを裏切ることなく、ふぃ〜る工房は神谷のもと、スタッフ一同 精一杯、障害のある方と その ご家族に寄り添っていく!と、あらためて誓わずにいられない、今の あらいでございます。

arai

|

« 「面白いよなぁ〜!」 | トップページ | 名称変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/41186348

この記事へのトラックバック一覧です: 支え続けて下さる:

« 「面白いよなぁ〜!」 | トップページ | 名称変更 »