« 一宮市 ふたたび | トップページ | もがき あがき »

2013年3月25日 (月)

縁は異なもの味なもの


豊田市、米子市、一宮市と強行軍の先週。今日 月曜日は、いつものように慌ただしい相談支援専門員としての業務に奔走しました。目が回る思いでしたが、お話させて頂くよりも、やはり こちらの方が性に合ってる訳で、不謹慎かもですが楽しかったりする訳で。(≧ε≦)



午前中はサービス等利用計画のチェックに追われ、午後は同じく業務に追われている継ぐ者山本さんと二人、来年度 新規で学校介助員派遣事業を利用される お子さんの会議に参加。

あらいの向かいには、校長先生をはじめとし関係する先生方々が笑顔で、しかもズラリと並び、隣には教育委員会も笑顔で並び、新一年生も親御さんも笑顔で並び、で、それを見て継ぐ者山本さんも あらいも笑顔で。

30分を回った頃、ずーっと良い子にしていた新一年生が、だんだんと『いつまでやんの?』と徐々に癇癪を起こし始めると、先生方から「よく我慢出来ましたねぇ。」と。
数年前には想像出来なかった。ステキ過ぎます。(ToT)



で、総合相談センターに戻り、計画チェックと地域相談支援員の平松さんにOJT。基幹センターに求められる地域移行・地域定着と指定一般相談の地域移行・地域定着支援の違い、それに田原市に、基幹センターに求められる地域相談支援員の業務内容について。こんがらがっちゃったのを丁寧に解しましたぁ。(^_^)v

で、夕方からは「田原ゼミ 13」で お話頂く、可知病院の佐藤さんと打ち合わせ。っていうか、もはや学びの場と申しましょうか、まぁ良い意見交換が出来ましたわぁ〜!深いところも教えて頂きましたわぁ〜!マジでラッキーでステキな時間となりましたわぁ〜!



内容は、一言でいうのであれば「偏見と復権」と言ったところでしょうか。精神保健福祉士である佐藤さんの「ミッション」をお聴かせ頂いた、そんな感じです。

で。このイケてるお顔立ちから「パッション」溢れる思いの数々をお聴きしているうちに、『マジ、カッコイイわぁ。この人。』って思いました。いるんですね。天から二物を与えられた人って…。若干…悔しいっ。(;ω;)

ってことで、佐藤さんのお話の詳細は、田原ゼミ13で!




で。打ち合わせの終わり際、佐藤さんが「あ、そうだ。あらいさん、この田原社協の中西さんって、ひょっとして…」と。

ナント!10年以上も前に一緒にバイトしていた先輩後輩の関係だったそうで〜!で、すぐさま田原社協中西さんに電話し事実確認すると「そうです〜!」との返答があり。で、電話越しではありましたが旧交を温めている。そんな感じの一枚でありますぅ。(≧∇≦)


縁は異なもの味なもの


「縁は異なの味なもの」と言いますが、何だか ちょっぴり照れながら話す2人の様を見て、これは決して男女の関係だけに当てはまる ことわざじゃなく、人が人として生きている以上、全ての人に当てはまる ことわざじゃないのかなぁ、なんて思いました。



さぁ~。だんだん盛り上がってきましたよ~「田原ゼミ13」。
いよいよ!今週末です。皆さん、こうご期待っす!(`∇´ゞ



 arai

|

« 一宮市 ふたたび | トップページ | もがき あがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/57033216

この記事へのトラックバック一覧です: 縁は異なもの味なもの:

« 一宮市 ふたたび | トップページ | もがき あがき »