« 障害者権利条約 第24条 教育 | トップページ | 田原市手をつなぐ育成会 総会 »

2017年4月29日 (土)

圏域 始動


昨日。田原市内の小中学校の校長先生方とのステキな時間の後、大慌てで豊橋市へ。東三河南部圏域 地域アドバイザー 江川さんの声掛けで4市の基幹相談センターを中心とした親睦会。

各市の行政の異動もあり、4市の連動・協働を大事に考えている江川さん、4月中には定例の基幹相談センター長会議を開催をと調整したのですが、日程が合わず…「ならば!」と懇親会から今年度を始動することに。ってことで、よく利用させて頂く料理屋さんに集結ってことになりました~!(^-^)v


圏域 始動



江川さん。今年度から豊橋市の基幹相談センター長を手塩にかけて育てた陽一郎さんに託しアドバイザー専任となりました。ド緊張の陽一郎さんを後方から支えることになりました。自惚れるなと言われてしまうかと思いますが、この圏域で基幹の長を張るのは、そりゃ『キツい…。(・・;)』と感じるのは当然かと。なにせ、鈴木さんや松井さんらが普通にみえるわけですからね。(^-^ゞ

でも。その陽一郎さんを蒲郡市 中川さんら若手も共に支えます。そして共に学んでいきます。当然、この あらいも、共に支え、共に学んでいきます。(  ̄^ ̄)ゞ



2軒目に移ってからは中川さんと今年度の圏域での地域移行研修について。終電までの時間、じっくりと語り合いました。「精神保健福祉士として、握り拳を天に突き上げ「社会的復権」が我らのミッションだ!と力強く叫べ!」と檄を飛ばしました。どうやら、今年度は あらいの出番は無さそうです。任せたよ。託したよ。中川さん。(^-^)

で、あらいは『今夜はタクシーや!』と腹を括り江川さんら豊橋組と日付が変わっても飲み語りの3件目へ。(≧▽≦)   懐かしい野口さんの顔もあり、久しぶりに深酒となりましたが、メチャクチャ楽しい時間でした。ってことで。東三河南部圏域、いよいよ始動にございます!今年度も このメンバーで突っ走ります!(  ̄^ ̄)ゞ


arai

|

« 障害者権利条約 第24条 教育 | トップページ | 田原市手をつなぐ育成会 総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/65213693

この記事へのトラックバック一覧です: 圏域 始動:

« 障害者権利条約 第24条 教育 | トップページ | 田原市手をつなぐ育成会 総会 »