« 「繋がり」を確認して | トップページ | 背筋が伸びる風景 »

2017年6月29日 (木)

職 質


ってことで。昨日午後からは豊橋市へ。地域アドバイザー江川さんからの お呼びだし。東三河南北部圏域5市の基幹相談支援センター長連携会議に参戦にございますぅ。(  ̄^ ̄)ゞ

っていうか、集うのはセンター長だけではなく南部圏域4市の行政担当者に東三河県庁からも担当者さまが。賑やかに、ブッチャケて、深く、そして広く議論する場にございますぅ。本来は5月開催と考えていたのですが、この圏域、田原市が一番 おおきかったのですが、どの まちも 異動の関係でテンヤワンヤで。結果的に昨日の開催となった次第にございますぅ。<(_ _)>


職 質


ってことで。地域アドバイザー江川さんから、そのアドバイザー会議の報告や各市から今年度の相談支援体制や課題等の報告、そして詳細は控えますが、愛知県から仰せつかった この圏域のミッションについての解説や、ハローワークさんからの協働要請に対する意見交換、更には今年度の圏域での研修開催について等々、まぁ~呆れるほどの勢いで多岐にわたり議論しましたぁ~!(//∇//)



あらい個人としては、「我がごと・丸ごと」に直結するのですが、精神障害のある方の地域包括ケアシステムの内包問題を筆頭とする、今後の高齢施策担当部局との連携?理解?のあり方や、障害児福祉計画作成に関する児童・子育て部局の温度の低さ、はたまた国も大きく問題視する「悪徳」A型や報デイに対する大問題等々、田原市としても大きな問題でもあり、また思うこと多々あり、ブッチャケ!っていうより ほぼ愚痴って感じで「ワァワァ!」騒いでしまいました…。申し訳ございません…。(;・ω・)

でも。これ。あらい「個人」ではなく、どの まちも、どの方も「同じ思い」であることが確認でき、なんだか とっても救われた思いでした。包み隠さず、本音で語り合える関係ってステキですね。皆さん、本当に ありがとうございます。<(_ _)>



で、最後は今年度の この会議と県主催となる圏域会議の日程を決めて定刻を30分超過してしまいましたが、おかげで大盛り上がりで、っていうか、あらいとしては「スッキリしたぁ~!(//∇//)」、そして、あらためて『この圏域。このメンバー。ダイスキや~!(//∇//)』ってな会議は閉会となりました。O(≧∇≦)O

が…これは第一部!場所を移して懇親会風の第二部へ。っいうか、そのまま第三部へ~!うひゃひゃ!(≧▽≦)


職 質



ってことで。今年度の東三河南部圏域は「本格的に」始動しました。最初のイベントは一週間後に控えております。っていうか、今年度は昨年度までとは比べものにならないくらい あれやこれやがありそうな感じ…ではありますが、どれもこれもが『遣り甲斐あるや~ん!』って感じられるものばかりでぇ。(^-^)v

田原市で解決の方策が見出だせないものや、「圏域」というスケールメリットが活かせるもの、そして なにより「ねぇ~!聴いてよぉ~!」って話は、ここで しっかり皆さんと共有し協働していきたいと思います!



追記

懇親会会場への移動中、本当に久しぶりに職質に合いました。「職責」ではありません、職質、職務質問です…。人を見掛けで判断してはいけませんよね。はは…。(T-T)


職 質


arai

|

« 「繋がり」を確認して | トップページ | 背筋が伸びる風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/65473064

この記事へのトラックバック一覧です: 職 質:

« 「繋がり」を確認して | トップページ | 背筋が伸びる風景 »