« 毎年恒例 | トップページ | ふざけるなっ! »

2017年6月14日 (水)

漢 気


6月も半ば。夏至に向う今日この頃、夜7時を回っても まだまだ明るさが残っています。業務を終えて帰路に着かれる方も増えてくる時間でしょうか。( ^ω^ )


早くも活発化


昨日の その時間。来月、重要な研修で ご一緒する正に「漢」気を感じずにはいられない行政職員さんとの電話で やり取り。ほんの短い時間ではありますが、あらい自身の甘さというか、浅さというかを痛感次第。優しく、そして丁寧な語りでしたが「喝」を入れて頂いた思いです。感謝です。<(_ _)>

いろいろと思うことはありますが、我らASKの願いを汲んで頂いた主催者と、我らASKの願いに呼応して下さり参戦を決意して下さった この「漢」気の塊のような行政職員に感謝すると共に『必ずや!』の思いを強くした次第です。



夜も深く更けた頃、珍しく こじまさんから電話。普段は短いメールの やり取りで、最終はアホ言って締めるってパターンなので『緊急か!?』と思いで電話に出ると「怒ってんのぉ?」と言う辛辣な言葉とは裏腹に、その声は いつもの こじまさんらしく 明るく優しい感じ。いろんな意味で『ほ。』とします。

あれこれ話しました。今週末のASK総会・研修会のこと、来月から いよいよ始まる愛知県現任研修のこと、そして8月に開催されるNSK中部ブロック退会のこと、あとは…それぞれの立ち位置や役割のこと、それに伴う責任のことです。



何だか…ゆっくりと時間が流れている感覚でした。
ありがたい「漢」です。本当に、いいヤツです。



で、今日午後。ASKメーリングリストに その研修がらみの共有事項として鈴木さんからメールがありまして、そこに添付されていた内容に感激!凄すぎる!ステキすぎる!内容に、真面目に涙が零れそうになるほど。ここにも「漢」がいました。そして力ない我らを支えて下さっています。

例年よりも早く、あらいの活動は活発となります。ASKの活動も。少々 震えていましたが、そんな「弱虫」は この皆さん、そしてASKメンバーが しっかり駆除してくれました。この皆さんの思いに しっかり応えられるよう、しっかりと備え、この漢気溢れる皆さんに しっかりと挑みたいと思います!(  ̄^ ̄)ゞ


arai

|

« 毎年恒例 | トップページ | ふざけるなっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/65411889

この記事へのトラックバック一覧です: 漢 気:

« 毎年恒例 | トップページ | ふざけるなっ! »