« これはこれで | トップページ | 連日連夜 »

2017年6月 5日 (月)

「特急 鵜沼行き」


本日は昼一で江南市へ。「愛知の医療ケアを考える会」の総会で、講演のご依頼を頂戴したのですが、あいにく その日は師匠から召集が掛かっている日と重なっておりまして…お受けすることが出来ず…。でしたが「じゃ。会って話くらいは いいや~ん。(^-^)」~ってな優しい お言葉を頂戴し、で、馳せ参じた次第にございます。


「特急 鵜沼行き」


ってことで。人生初の江南市へ。でも、下車駅は「岩倉駅」。この駅の響きは『よく耳にするなぁ~。ふふっ。( ̄ー ̄)』で、お迎えにきて下さった会 代表の村瀬さんらと あれこれと。で、更に先がありまして。その後は東名高速 小牧インターから春日井市へ。あまり お伺いする機会のない地域でしたので、なんか『新鮮や~ん!(≧▽≦)』って感じでの移動となりました。



っていうか…ここまできて、ようやく『わたしは…この後 どうなるのでしょう…。』って思い始めるや否や。この地域で医療的ケアの支援に丁寧に、そして全力で向き合う「心の泉」さんに運搬?して下さり、尾張旭市の廣中さんも合流され、こちらが開催している任意のネットワーク会議でメンバー皆さんと親御さんに向けて、少しだけ お話させて頂き、まぁ~なんとも ありがたい感じで。(・∀・)

それぞれのまちに、それぞれの課題があろうかと。でも、その課題の解決法は「こうすれば!」という答えは無く。こうした志ある方たちが集い、諦めず進んでいくことが大事なのだと、あらためて 教わった気がする、そんな時間となりました。感謝です。<(_ _)>  で。今夜はASK。と、その前に現任研修の打ち合わせを こじまさんと。ってことで、慌ただしく春日井駅から市役所駅へダッシュ!勿論、電車が!ですが~!( ^ω^ )



ってことで。尾張北部圏域を慌ただしく駆けずり回った感じで。名鉄特急には常々お世話になるのですが、高校生以来となる「鵜沼行き」に乗りました。高校生の時、彼女とのデートで この電車に乗り、犬山の明治村に行ったことを思い出し『ノスタルジックやなぁ~。(//∇//)』なんて思う あらいでございました。



追記

先ほど帰宅。ご自宅が造り酒屋さんの村瀬さんから、おみやげを頂戴し。それを愛娘が「メチャメチャおいしい~!(≧▽≦)」と 大喜びしております。おかげで、ダメ親父の株もあがりました。村瀬さま、一日中、お世話になりました。<(_ _)>


「特急 鵜沼行き」


arai

|

« これはこれで | トップページ | 連日連夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/65375248

この記事へのトラックバック一覧です: 「特急 鵜沼行き」:

« これはこれで | トップページ | 連日連夜 »