« ひらまつぴーの「成長」 | トップページ | 職 質 »

2017年6月29日 (木)

「繋がり」を確認して


今さらですが… (;・ω・)  一昨日、朝一から田原市事務局会議。総合相談センターとしての活動から抽出された「個」の課題を、「まち」の課題へと変換し、その解決方法について官民協働で侃々諤々と議論する場。この「力」を付けるために毎週のセンター ミーティングを実施している次第。

ってことで。来月半ばから本格的に突入する今年度の「協議会マンスリー」を控え、各部会の方向性を確認しました。


「繋がり」を確認して



昨年度「ブッ壊す!」から始まり、この協議会の運営と そこに至る考え方、取り組み方を必死に その身に焼き付けた、その力を備えたメンバーみんなから、詳細は控えますが、しっかりと報告して頂き、自らが担当しない部会の「イズム」を共有していきました。そう「我がこと・丸ごと」でございます。



で、まとめは。あらいから、昨年度一年間を通して「追っ掛けてきた」メンバーが抽出し、解決に向けて奔走した「課題」が張り巡らされたホワイトボードを引っ張り出し「この昨年度一年間が、やり残した課題が、今、みんなが報告してくれた本年度に繋がっているか。そして、それぞれの部会が他の部会にも しっかりと繋がっているか。」を問い、あらためて意見交換しました。

思うことは『みんな。本当に頑張った。理解した。そして「力」を付けた。』ってこと。本当に。しっかりと備え来月からの協議会マンスリーに挑みましょう!そして、達成感を感じることが出来るファイナルにしましょう!(  ̄^ ̄)ゞ


arai

|

« ひらまつぴーの「成長」 | トップページ | 職 質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/65471332

この記事へのトラックバック一覧です: 「繋がり」を確認して:

« ひらまつぴーの「成長」 | トップページ | 職 質 »