« 稲沢市 | トップページ | 変更点は… »

2017年10月14日 (土)

緊急発進!


ここんとこ『無理させちゃってるなぁ…。(^-^;』と思っていた矢先、ひらまつぴーが体調を崩されて…。『ボクのせいや…。』とド反省。床につく ひらまつぴーからも、ギッシリ詰まったスケジュールに「どうしよう…。」とのメールが。

「そんなん気にするな。何とかする。だから今は心身を休めて。」と ひらまつぴーに返信するものの『はてさて…。どうしたものか…。(・・;)』と 妙案が浮かばないダメ!センター長の あらい。



そんなダメ!あらいを尻目に、ひらまつぴーは着々と準備。メールを駆使し今年度から地域相談員に配置された倉橋に あれこれ指示を。翌日に控えた お二方の退院支援会議で対応を。正直『まだ無理では…。まだ早いのでは…。』と思ったのですが、ヘタレにも関わらず「行かせて下さい!」という倉橋の気持ちに、信じた ひらまつぴーの気持ちに応え「ヨシ!行ってこい。」と送り出した午後一。



夕方。倉橋は不思議な雰囲気を纏いながらセンターに帰還。『とにかく…帰ってきました…。』感というか疲労感という そんな気配と『少しですが お役にたてたでしょうか?』、そして『とにかく!やりきったぜ!』感という気配をゴッチャゴチャに纏いながらの帰還…というより生還が正しいかと。( ^ω^ )

あらいから「お疲れさま。」と。倉橋からは「不安だったですけど、山田姐さんや皆さんが「やれるよ!大丈夫!」と送り出してくれましたから やれました。課題も三浦さんが いろいろ教えて(初任者研修の課題)くれました。役に立ちたかったです。」と、初めて笑顔を見せました。(^-^)



緊急発進!


夜。総合相談センターに二人。みんなが あがったあと、会議録を入力する倉橋。今日の緊急発進は倉橋にメチャクチャ良い機会となりました。待ってくれてる方がいる、託してくれる上司がいる、そして「共に」と背中を押してくれる仲間がいる。きっと彼は 今日の日を忘れないんじゃないかなぁ。そして、我らは「チーム支援」でえるということを。

倉橋。絶対に忘れるんじゃねぇぞ。絶対に。


と、ひらまつぴー。ありがとね。ヘタレだけどスイッチは入ったかと。ここまで ありがとね。と、これからも ヨロシクね。でも、今は、しっかりと心身を休めてね。(^-^)v


arai

|

« 稲沢市 | トップページ | 変更点は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125839/65915692

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急発進!:

« 稲沢市 | トップページ | 変更点は… »