« 〆切 延期 | トップページ | 消えて無くなれ! »

2019年10月18日 (金)

辻井ゼミ in " af 珈琲 + "

 
昨日。アスペ・エルデの会 辻井CEO の中京大の「辻井ゼミ」の教え子ご一行さまが、遠路はるばる 豊川稲荷門前の " af 珈琲 + " まで お越し下さいました~!勿論、あそびにではなく、学びの一環として ご本人さんの取材と、ついでに あらいとの打ち合わせに、って感じで お越し下さった、ってことに ございます。m(_ _)m


で、打ち合わせ。今月26日、LIUB2020名古屋実行委員会(毎年4月2日の自閉症啓発デイに名古屋のテレビ塔やオアシス21を「Blue」に染める ている中京大 辻井ゼミ皆さんとアスペ・エルデの会皆さんがメイン)主催で、映画『トスカーナの幸せレシピ』の上映会とトークイベントを開催される運びに~!(≧▽≦) 映画を堪能した その後にトークイベントを行い、映画の余韻を楽しみながら、自閉症やアスペルガー症候群のことも知る機会を、ってステキな企画をされまして~!(≧▽≦)

詳細、お申込みについては以下から

http://www.as-japan.jp/seminar/527?fbclid=IwAR1AzqNm4Yeouu3drwyJxnYWGegP2YY1Jwfw4gQutYcUL56ZaWan3CnuNqc



映画『トスカーナの幸せレシピ』は、“元一流シェフ”と“アスペルガー症候群の青年”の友情を描く映画でして。で、これを皆さんで堪能した後にトークイベントへ。で、そのトークイベント登壇者さまが「スゲェーッ!!(゜ロ゜ノ)ノ」のなんの!!辻井CEOのコーディネートで、堀田あけみ先生と…って、ここまでは「行く!参加する!学ばせていただくーっ!」でしょ!でも。なぜかしら…

この あらいめごときに「トーク。参加してね。( ̄ー+ ̄)」と辻井CEOから お声掛け頂きまして…(・・;)



『怖いです…。ボクでは荷が重いです…。(T_T)』と喉元まで出ましたが、そこは辻井CEOからの お声掛け。どんなに我らが お世話になったか。あらいだけではなく、BOSSかみやも法人も、そして田原市も…。として『断れるわけ…ないじゃーーーん!。゚(゚´Д`゚)゚。』と清水の舞台からバンジージャンプするくらいの覚悟で お受けさせて頂いた次第で…。



ってことで。このイベントを企画・実施される中京大 辻井ゼミの学生さん方は、" af 珈琲+ "で、生の現場を、働く姿を取材され、

Dsc_2590


スタッフから「支えの信条」を聴き、そんでもって、当日の あらいは「こ~んな感じでぇ。( ^∀^)」ってお話してくださいました。

Img_20191017_124422



辻井CEO。いつも「イケメン シェフのカレーが食べたいなぁ。」と言ってくださいます。

イケメン シェフ。ふぃ~る工房を長く ご利用し続けてみえる利用者さんです。田原市に おみえになる際は いつも「イケメン シェフのとこ、いこ!(^ー^)」と言って下さり、そのシェフに「おいしかった!(^-^)v」と言って下さいます。ご本人は勿論ですが、我らスタッフにとっても最高の賛辞です。誇りです。昨日、辻井ゼミの学生さんたちも「辻井先生」と同じく「おいしい~!」って言ってくれました。メチャクチャうれしかったです。(^-^)


Dsc_1691 


参加者皆さんには、映画の余韻を楽しみながらのトークイベントとなるようですが、あらいとしては…『余韻ところではない…怖い…。(・・;)』ことに変わりはありませんが、辻井CEOと この学生さん方の思いに『必ず!応える!』と強く思い当日を迎えます!


当日。ひょっとしたら『気を失うかもぉ…(・・;) 』という危惧が…。ので、お時間の ございます方は ぜひ!お越し下さり、『ヤバイ!』と感じたら、あらいの頬を ひっ叩いてやって下さい。もしくは鈍器か何かで!よろしくお願いします。


Dsc_0436


arai

|

« 〆切 延期 | トップページ | 消えて無くなれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〆切 延期 | トップページ | 消えて無くなれ! »